まだまだまだ世界は広い/7ORDERデビューによせて

「昨日、初雪となった地域もありました。」「1都3県は緊急事態宣言により夜20時までの時短要請が出されました。」 1月13日。朝6時半。起きたばかりのボーッとした頭にどこか遠い国の話ようなニュースが流れてくる。 今日も仕事だから薄いベージュのアイシャ…

新しい奇跡に 色を乗せていこうか

2012年15歳の萩谷くんはある番組で「頑張ったら努力が報われる」と真っ直ぐな眼差しで呟いた。2020年23歳の萩谷くんに「努力は報われますか」と聞いたら頷いてくれるかな。 3月6日。 私が世界で一番だいすきな人たちがCDデビューを果たした。CDが売れなくな…

「頑張れ」は祈りだ

お正月。 寒いけど爽やかな青空。 食べ過ぎたお餅。 ボーッと観ていた「はじめてのおつかい」。 横断歩道の前で男の子が立ち止まっている場面があった。一歩も動かずに。後ろからお父さんが見ている。そして、目線を合わせて「頑張れ」と声をかけた。 男の子…

萩谷くんとキャンパスライフ

嵐の櫻井くんは友達に就活どうするの?と聞かれ、ジャニーズ事務所に内定もらってるんでと答えた。半分冗談で、半分本気。 SexyZoneの菊池風磨くんは、大学を卒業した時によしSexyZoneとしてやっていくぞという覚悟が改めてできたと言っていた。 SnowManの阿…

夢ならば覚めないで

「夢ならば覚めないで」とここ最近は毎日思っている。わたしのだいすきな7人が表舞台に戻ってきてからずっと幸せで夢みたいな日々だ。だから永遠にこの夢が覚めないでほしい。 Twitterにも書いたけど あの日の絶望を鮮明に憶えているから いまだに夢かと思う…

23歳になる萩谷くんへ

萩谷慧悟さん。 23歳のお誕生日おめでとうございます。 この言葉が言えることは当たり前なんかじゃなくて、またお祝いできることが嬉しくて嬉しくて泣きそうになる。去年「22歳になる萩谷くんへ」というブログを書いたけどこの一年間は本当に色々あったね。 …

仮面ライダー斬月 ここからは俺たちのステージだ

舞台『仮面ライダー斬月』 全29公演お疲れ様でした。 舞台「仮面ライダー斬月‐鎧武外伝‐」特集 | 東映ビデオ株式会社 ネタバレありです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「やっと目が覚めた?死んだかと思ったよ。」 これは萩谷くんがい…

花道 オンステージ

横浜アリーナをいっぱいにしてから1年。 萩谷くんが事務所を去ってからたった4ヶ月。 わたしは今、 同じ未来を見れているだろうか。 もう会えないと覚悟した日も、 またすぐ会えるだろうと信じた日も、 絶望して泣いた日も、 思い出が希望になり光を探し歩い…

さようなら Love-tune

11月30日。電車の中でお知らせを見た。 とうとう来たか、というのが正直な気持ち。でもやっぱりどこか諦めきれなくてまぁ今までは諦める必要もなかったんだけどもう希望がどこにも見つからなかった。 電車の中なのにじわじわと涙が溢れてこんなにも好きだっ…

22歳になる萩谷くんへ

萩谷慧悟さん お誕生日おめでとうございます 色々な話をしたい。らぶの現状も私の愚痴もぶちまけたいけど今日は萩ちゃんの誕生日。明るい話をしよう。思いついたままに書いてみる。 私は萩ちゃんが好き。Love-tuneが大好き。 なんで萩ちゃんだったんだろうと…

さよならの November

10月22日未明。 オリオン座流星群が見られるかもしれない。 たまたまそんな記事を読んだ。 今日は晴れていたしここは田舎で街灯も 少ないからちょっと期待していた。 25時49分、気温は13度。もうすっかり冬だったのでモコモコのパジャマを着てベランダに出た…

メモ

萩ちゃんへ 元気ですか? 髪は染めましたか? 卒制は進んでいますか? なんのドラマを見ていますか? 鳥さんの調子はどうですか? また何か新しい趣味を見つけましたか? フェスは行きますか? 最近ドラムを叩いていますか? 大学最後の思い出づくりをしてい…

限りない夢を乗せて

思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花 という短歌がある なんだか長妻くんみたいだな〜と思った 六月は梅雨だから好きじゃない 雨が降って面倒だから好きじゃない 行事も休みも何にもないから好きじゃない 好きじゃなかった だけど …

萩ちゃんにラジオをやってほしい話

ずっと前に書いていた テンション高めの文章です(笑) 私の母はキンプリなら岩橋くんが好きだし Love-tuneなら安井くんが好き(なんとなく趣味が分かってしまう) 私がいくら萩ちゃんを推してもなかなか褒めてくれない。だけど真夜プリのはぎみゅがラップスクー…

夢ならばさめないで

ちょうど1ヶ月前の3月25日 桜が綺麗に咲いていた 「東京では桜が満開になりました」とニュースのお兄さんがいつもよりちょっと微笑んで伝えていたっけ 桜は散ってもうほとんどが緑色になっちゃったね そんなことを考えながら歩いていると“散りゆくから綺麗な…

さよならだよ、ミスター

僕は思うのさ 人生ってやつは ときにせっかちで 冗談のきかないものだ 横山だいすけさん、顕嵐くんが魔女宅で共演しただいすけお兄さんの“デビューシングル” 「さよならだよ、ミスター」 私の好きな曲あったかくてちょっとだけ涙が出そうな曲調 ねぇ みせて…

21歳になる萩谷くんへ

この1年間私の双眼鏡にうつる君は色んな表情をしていたね。 私が行った現場のなかで想い出に残っている表情がふたつある。 ひとつめは帝国劇場で行われたジャニーズYOU&MEIsland。歌いながら階段を降りてくる時に手を伸ばして顔を上に向けながら下唇を噛んで…

羽ばたくよ今ここで/Love-tune Live 2017

ずっと見たかった笑顔がずっと見たかった景色がずっと欲しかった居場所が ここにはあった。 Love-tune Live 2017 ZeppDiverCity 安井くんが挨拶で「ジャニーズがZeppでやりました」と感慨深そうに、そして誇らしげに呟いた。その言葉の重みを痛いくらいに感…

君1人欠けても叶わないから

「いつまで待てばいいんだよ あいつはもう変わんねえよ」 1年前に同じ劇場で観た舞台で、双眼鏡のなかに見える彼が言葉を発することはなかった。 今年はこれが萩谷くんの最初のセリフだった。 ジャニーズYOU&MEアイランドお疲れ様でした。私は9/22の夜公演を…

とある萩谷担のひとりごと

9/10、日曜日のよく晴れた朝。 いつもはまいジャニのために9時半ギリギリに 起きるのに何かに導かれるように 6時ごろ目が覚めてしまった。 Twitterをみたら嬉しいお知らせが!! 阿部顕嵐くん、長妻怜央くん、 舞台「何者」決定、 おめでとうございます! 「…

明日になれば全てが嘘だとしても

キントレの感想も 雑誌の感想も 萩ちゃんのことも ブログに沢山書きたい、と思った。 でも、その前にどうしても自分の気持ち を整理して残しておきたい。 だから、このブログは自己満足。 . . この夏、誰よりも踊って歌って アイドルをしてる人がいた。 一瞬…

空を飛べる君だから

ミュージカル『魔女の宅急便』を 観に行ってから1ヶ月が経ちました。 (6/3 夜公演) 暖かくて可愛くて胸がきゅーんとなるお話とカンパニー。言葉にしちゃうとこの気持ちが消えちゃう気がして、このまま胸にとどめて置こうかなーと思ったり。 でも、人は忘れ…

Love-tune/拝啓、あの日の君へ

Love-tune1周年。 . . . . ねぇ、どんな1年だった?? ⚠︎ここからの文章は私の想いです。想像です。 安井くん、きっと安井くんの1番大事なものが出来た1年だったね。今までは自分が目立てば、自分が売れれば、そんな気持ちだったけど、今はグループのことを…

クリエC(Love-tune)前夜祭

とうとう!明日!Love-tuneクリエ始まりますね、楽しみです!! .......と言いたいところなんですが、チケットがない、すなわち行けません!!寂しく自宅で皆様のレポを楽しみにしています。でも、それだと寂しすぎるからクリエC勝手に前夜祭スタート!前夜…

1番前を走るということ

マラソン大会 1位で走っていると 後ろが見えなくて 道も分からなくて 自分は道を間違えて 周りのみんなは もうゴールしちゃっている かもしれなくて 不安になって ちょっとでもスピードを 落としたら すぐ抜かされて もうきっと追いつかない 自転車で上り坂…

恋い焦がれたあの夢まで

2017年4月28日金曜日、 Mステで嵐のバックにLove-tuneがいました。MADE、SixTONES、TravisJapan、森継くんらと一緒に。嬉しくて、嬉しくて。沢山いるJr.の中で0番にいるナガツがすっごい格好よかった。うちの最年少すごいでしょ?!と自慢したくなりました。…

求めなきゃ届かないのだから/Jr.祭り

Jr.祭り(追加公演)に行ってきました。 そう、伝説の8日昼公演! 私は会場に入ったのが早かったので何が起こっているか分からなかったのですが、あとからレポを見てとんでもないことが起きたんだな、と思いました。開演5分前になっても半分くらいしか客席が埋…

10年後の未来の話

Jr.祭りおめでとうございます!! 私は行けないのですが、Love-tuneがNO WAY OUT を歌ったと聞いて相変わらずの選曲のセンスに脱帽しているところです。 ちょっと前の話を掘り下げます。Love-tune担のみなさんには有名なこのエピソード。真田「俺、熱い話知…

不器用にしか生きれない 君は君のまま

初めて萩谷くんを見たとき、正直なんでこの人アイドルやっているんだろう?と思いました。ごめんね。アイドルらしくなくて、いい意味で普通。私の目にはキラキラすることが、人より前に出ることが、苦手な人にうつりました。 でも、そんな萩谷くんにどんどん…