クリエC(Love-tune)前夜祭

とうとう!明日!Love-tuneクリエ
始まりますね、楽しみです!!


.......と言いたいところなんですが、チケットがない、すなわち行けません!!
寂しく自宅で皆様のレポを楽しみにしています。
でも、それだと寂しすぎるから
クリエC勝手に前夜祭スタート!
前夜祭というか私がLove-tuneに歌ってほしい曲を勝手に並べているだけですね。とりあえず、20曲考えてみました!是非、音楽をかけながら脳内クリエをお楽しみ下さい。

OP
ここはかっこよく、且つワクワクするような音がいいな〜頼んだよ萩ちゃん!
Love-tuneポーズをした7人、もしくは仁王立ちした7人の影がバッってうつり、私達がキャー!!ってなり、「へいへいへいへい、安井謙太郎でーす!盛り上がってるか!!もっと声ちょーだい!」って煽るところまでは妄想済み。

でも魅せるクリエだから煽りなしかな?いきなり幕が上がって踊り出したらそれはそれでやばい、、。
1.CALL
迷ったけど一発目に入れました。らぶはクリエから始まったグループでもあるから、大切なこの曲でスタートしたいな、と。一気にボルテージが上がること間違いなし。埼玉から追加されたエビゾリ装置も、もう一回見たい!
2.DREAMIN'!! /A.B.C-Z
これはバックでも十分可愛いんですけどね。願わくば歌ってほしい!で、丸くなる振付のところでメンバー同士目があっちゃって照れ笑いしてほしい!絶対ヲタクが好きなやつ。ハッピーなリズムだけど、「声が枯れるまで歌おう」とか、らぶっぽくていい。
3. PIKA☆NCHI /嵐
これは、もうずっと推してる。ただ単に私の好み。Love-tuneって愛の旋律じゃないですか?そのグループが「メロディー(旋律)のない歌があるんだァア!どうやって君に伝えればいい?」って歌うの最高じゃないですか????「時限装置ならとっくにLimit Off」 は美勇人さん。そしてガッシガシに踊ってほしいですね。(嵐 ハワイ 参照)サビ前のイェィ?ヒィエ?のショウサクライパートはさなぴで。相葉くんと松潤の頭ゴツンして歌うところはれおみゅに是非やっていただきたい。長身コンビだからこそのかわいさ。みたい..!!!!
4.UR not alone /NEWS
これは名曲。泣いちゃう。歌われたら絶対泣いちゃう。(行けない)
最初の、「拝啓あの日の僕へ今はココで立っています」ってところを萩安orみゅうたろうで歌ってくれたら泣きすぎて枯れちゃう。(だから行けない)
Love-tuneっぽくてエモくて儚くてぴったりだと思う。
5.ローリングコースター /関ジャニ∞
これはね、ほんとにバンドで歌って欲しかったけど、HiBクリエにやられた!!でも、可能性はあるからね!!萩ちゃんが好きって言ってた曲だから頑張ってプレゼンが成功すれば、出来るはず!萩ちゃん死なないで!!
6.Mr.TravelingMan /TOKIO
サビだけ少クラで披露したけど長めでやって欲しいな、、!とりあえず、歌詞がいい。本当にこれ歌われたら泣いちゃう(だから行けない)(2分ぶり3度目)
「願うのなら望むのなら
立ち止まらずに進もう
渡り歩くこの世界は時に厳しいけど
まだ見えないまだ知らない道が
そこにあるなら
夢は生まれほんの少し

僕を強くさせるよ」
7.Tokyoholic /関ジャニ∞
いやー歌って欲しいけど!!これは関ジャニ∞さんにしか歌えない気もするからなー。それか、関ジュ。だからLove-tuneがやるのは厳しいかな、と。でもあえて、都会河童の顕嵐ちゃんが 「I don't like you tokyo!!」って歌うのも面白いと思うけどね。「そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ〜〜」は安井くん。
8.Dash! /Hey!Say!JUMP
Love-tuneはjumpのイメージはあんまりないけど、バンドやるからいいと思う。この曲は特にドラムの音が響くから萩谷くんの見せ所。よっ!!人間メトロノーム!!ベースやギターのソロもあるから絶対かっこいい。勢いのある曲で、ノリやすい!そして、これもまた歌詞がいいんですよ。中島裕翔くん作詞!素敵です。
「君にはさ、見てほしい
夢の先 輝く世界」

9.Weather NEWS /NEWS
NEWSの曲は全部いいよね。
「さあ手を上げて SKY
顔上げてHIGH」

ってC&Rやりたすぎ。モロが沢山煽ってくれて絶対楽しくなる。会場一体となって盛り上がる。この曲でクリエを1つにできるぜ顕嵐ちゃん!
10.愛でした。 /関ジャニ∞
バンドスタイル。美勇人さんのちょっとやさぐれた、でもとっても優しい表情とあの心地よい声で歌ってほしい。
「いつも何かを傷付けながら
そして自分も傷付いてたんだ
そんな日々に光くれた
永久にこの胸の深い場所で微笑む人」

で、メンバーが美勇人さんをみて微笑んだらエモすぎ。グレ期の話を雑誌でしたのもこの曲への伏線だったなんて...!
みたいなね!
「いつも誰かを疑いながら
震える足で日々を渡ってた
そんな孤独わかってくれた
そっと隣で肩を並べ寄り添う人」

11.NOROHI /関ジャニ∞
エイト曲多すぎかな?と思うけど、バンドスタイルでやって欲しいなと思うのはエイトが多いからね。デビューしちゃったら先輩の曲ってなかなかできなくなるから今のうちに伝説のNOROSHIをやって欲しいな!夏のイメージあるからクリエじゃなくてサマステまで取っておいてもいいよ?(願望)でも、Love-tuneのNOROSHIなんて絶対かっこいいよね?!これ見られなかったら一生後悔する。あと、象もやってほしい。

 

〜ここからはユニットメドレー〜
12.Love your self 〜君が嫌いな君が好き〜 /KAT-TUN
安井謙太郎阿部顕嵐
我ながら選曲素晴らしいと思う。この2人で何かやって欲しいなーと思って。とびっきり可愛い曲でもいいんだけど、安井くんが雑誌で艶かしい曲を、、っていってたから。何を歌って欲しいかなと考えてたらこの曲がドンピシャだった。キャーポイントの君が嫌いな君が好きは「(安井)君が嫌いな (阿部)君が好き」で囁いて欲しい!!!!安井くんと顕嵐ちゃんが絡んで歌ったら1番の歓声(悲鳴)だと思う。2人が出てきてイントロが流れた瞬間、勝利が決まったようなもんだよ!絶対!
13.LIFE /嵐
森田美勇人、萩谷慧悟
あまり知られてないかもしれないけど、これははぎみゅでやって欲しい。2人は声質あうと思うんだよな〜。祭りで萩ちゃんの声好きっていう方を沢山見かけたから激しい曲もいいけど、声をよく聴きたいなと思ってね。個人的に二宮くんのパートを萩ちゃんに歌ってほしいし、相葉くんのパートを美勇人に歌ってほしい!情景が浮かんできて柔らかい素敵な曲。あ〜でも、2人でFriendshipとかもいいね!どれくらいのー奇跡が重なってさー僕らはこうやってさーであえーたーんだろー?
14.星の王子様 /加藤シゲアキ
真田佑馬、諸星翔希長妻怜央
この曲おしゃれですごい好き!
意外な3人かな。ナガツの低めな声(ready、get set)すっごく好きだからもっと聴きたいなと思ってて。ぴったり。このシゲの世界観がさなぴーに似合うと思う。どっかにモロのサックスも入れられないかなー。諸で星の王子様ってかっこよくない?

 

15.Tonight /Kis-My-Ft2
これはもうらぶっぽい!好きなんじゃないかな?歌うかな?がっつり踊ってほしい曲!赤い衣装着て踊ってほしい。
16.PARADOX /嵐
7人が横一列に並んでベイベ〜〜ってやったらクリエ爆発しちゃうかもしれない。腰付きで引き寄せるは誰に歌ってほしいかなー、、。やっぱり安井さん?それとも萩ちゃん?みんないいな。
17.リリック /TOKIO
もうこれは絶対バンドでやってほしい!顕嵐ちゃんセンターで、「逢いたいと思うだけで胸が痛むよ〜」って始まったら
バンドマン顕嵐に惚れちゃう。で、「僕は空を見上げた」で手を上に上げるんでしょ?好き!リリックってめっちゃ愛の歌だよね。「明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな」ってことならファンはみんなLove-tuneのこと愛してるね?!
18.YES! /Hey!Say!JUMP
これもね〜HiBにとられた!!いいの選ぶよねーほんとに!!どうされたいか教えてよをどうしてもらんれおに囁いて欲しかったのー!!え?HiBクリエは誰が言ったって?作間くん?大光くん?じゃあ許す。(単純か)むしろ、見たい。
19.Gimmick Game /二宮和也
安井くん!こちらが艶かしい曲です。コンビでやってもいいかなー。やすあらとかもろやすとか!?その汚い指で私のことそんなに撫でないでとか改めて聴くと二宮さんどんな曲作ってんねん!って感じですが。「君の首筋、ほら唾をつけた」とか歌ってほしい、、だがしかしbut!多分直視できないです。あとは、松潤のShake it!も同じくらい歌ってほしい。
20.この瞬間、きっと夢じゃない /SMAP
ラストの曲。smapさんの曲。
イントロで挨拶。
これは詳しく歌割りも考えてみました。

(萩谷)震えだした手を見つめ
高鳴る鼓動指先まで
(森田、萩谷)逃げたくなる
くらいの不安に
そっと一人瞳閉じた
(真田)きらめいては消える
(真田、諸星) 夢の影 
(真田)追いかけては
(真田、諸星)向かい風
(安井)何度も 諦めそうになって 
その度 また繋いだ(安井、阿部)夢
いつだって背中には 
そっと支える人達の
(長妻、安井)この暖かくただ強く
優しい声にのせて 跳ぶんだ
(7人)僕らは いつだって 
一人じゃ無いんだよ
Please Stand Up いつも感じてたくて
だからDon't Cry きっと夢じゃない
どんなに遠く 離れていても 
そばにいるから
(森田)苦しみ悩み続けてた 
(森田、阿部)何度も 諦めようとした
(阿部)それでも歩いてきたこの道は 
(阿部、森田)たった一つの僕の夢さ
(長妻)立ち止まった雑踏は 
どこか似たような僕らを包んだ
(諸星)ふざけあった時間は もう戻らなくて 言葉だって 届かない
(長妻、諸星)あの日君が流した涙も 
僕ら一緒なら ほら笑い顔
(萩谷、安井)僕はあの日 霞む空に 
(安井)また「強くなるさ」と誓った
(7人)僕らは 散らばった 夢の欠片集め
ほらSunrise 高く羽ばたいていこう
交わした誓い 祈りを担い 
見慣れたはずの世界、今 輝いてくよ
(萩谷)はみ出した涙や 流した汗が 
(長妻)僕を支えるんだ
(安井)言葉よりも ずっと大切なもの 
君に伝えたいよ
(阿部)歩き出した 僕らの未来なら 
(諸星)これから先僕らで変えるから
(森田)どんなときも 諦めず ただ進むよ
(真田)倒れて見上げてた 悔し涙で滲む青空 あの頃の僕らの 夢叶えたいんだ
(7人)僕らは いつだって 
一人じゃ無いんだよ
Please Stand Up いつも感じているよ
だからDon't Cry きっと夢じゃない
どんなに遠く 離れていても 
そばにいるから
言葉じゃ伝わんない 
言葉じゃ伝わんない


以っ上!!どうでしたか?歌割り細かすぎるよ!と突っ込んだあなた!私もそう思っております。

萩安、あるはる、らんれおでやって欲しい曲とか書ききれないほどあるけど、コンビは厳選しました。(ちなみにらんれおだったらアイスクリーム)

 

歌ってほしい!とか踊ってほしい!とか願望だけあるけど、Love-tuneのパフォーマンスは私の想像を遥かに超えてくるので、全て好きです。

長々と私の妄想に付き合っていただき、ありがとうございました。クリエ行かれる方は楽しんで下さいね!!