とある萩谷担のひとりごと

9/10、日曜日のよく晴れた朝。

 

いつもはまいジャニのために9時半ギリギリに

起きるのに何かに導かれるように

6時ごろ目が覚めてしまった。

Twitterをみたら嬉しいお知らせが!!

阿部顕嵐くん、長妻怜央くん、

舞台「何者」決定、

おめでとうございます!

 

「何者」の本も映画も大好き人間としてはとっても楽しみ。

顕嵐くんの演じる二宮拓人はどんな感じだろう?

長妻くんは髪を染めるのだろうか?

2人で雑誌の表紙とかあるのかな?

番宣でバラエティー沢山出るよね?

 VS嵐でたりする?

 

考えるだけで幸せだ。

同じグループからというのが

とっても嬉しい。同期の2人。

長妻くんのコメントのなかに

「同じグループの阿部顕嵐とはライバルの気持ちでお互いを高め合っていきたいです。」

という言葉があった。

いつもはアランとかアレンとか呼んでいるのに

外部のコメントのときは阿部顕嵐

フルネームを出す長妻くんしっかりしてる、好き。

「爪痕残す」って言ってたね。

Love-tuneの素敵な合言葉。

顕嵐担、長妻担のみなさんが

喜んでいるのを見て

私もとっても嬉しくなった。

頼もしい年少組だね。

場所は天王洲銀河劇場ということで

個人的に超たのしみ!!

大原櫻子ちゃん主演の

「リトルヴォイス」をやっていた場所で

その役をイメージしたお酒があることを

インスタで知ってからずっと

行きたかった場所!

当たりますように....

 

らんれおちゃんは20歳と19歳か〜。

この年齢で経験できるのほんとすごいよなー。楽しみだ!

 

 

 

嬉しい....本当に嬉しい....

嬉しい反面、ちゃんと悔しかった。

ちゃんと悔しい自分がいた。

嬉しいのに悔しい。

悔しいのに嬉しい。

ずるいじゃなくて羨ましい。

顕嵐くんに映画が決まった時も

安井くんにラジオが決まった時も

おんなじ感情が私の中を支配した。

 

萩谷くんにも個人仕事が欲しい。

 

ずっと、萩谷くんのペースで大丈夫、

大学生だからね、外部舞台やってたし、

比べちゃダメだと、自分に言い聞かせていた。

でも、私が萩谷くんを好きになった頃には

舞台もマチカフェのCMも終わってた。

 

今月のWUで

今までは美勇人の方が大変なんだから俺は弱音吐かない!って思ってたの。

って言ってた。

メンバーのことを思っての、気持ち。

萩谷くんらしいな〜と思う一方で

でも、これって萩谷くん自身が無意識に

比べちゃってるってことだよな...。

とちょっぴり切なくなった。

リハに出られないメンバーの立ち位置とか

ダンスとか覚えておくもんね、萩谷くん。

スタッフがいないときは代わりに音楽のことを

任せられるって言われたもんね。

Love-tuneのなかで柱となってる萩谷くん。

 

でも、欲を言うと朝起きてニュース見て

おめでとう!良かったね!絶対行く!

って喜びたい。

Twitterみて月刊ダイバー決まった!

いっぱい買う!って喜びたい。

毎月たくさんの雑誌に載せてもらってること。

毎回少クラに出ていること。

マイクを持っていること。

グループを組んでいること。

これが当たり前になっていることは

嬉しいこと、すごいこと、有難いこと

のはずなのに、もっともっと!って

欲が出てしまう。

 

Love-tuneの情報局動画で皆んなが

個人仕事の宣伝をしたあとに、

ぼそっと「皆んな結構仕事してんだね」

って言った。

どうしてもそれが気になってしまって。

それを思い出すたびに胸がきゅーーんっとなる。

 

初めて自分の要望をハガキで送った。

こんなことしてもどうせ変わんないよ

って今までは思ってた。

でも、やらなきゃ変わんない。

 

私がどうしてこんなにも月刊ダイバーにこだわるのか。

ファンが出て欲しいって言っていた

からじゃない。

萩谷くんが出たいって言ってたから。

埼玉のJr.祭りのとき、生で聞いた。

それからずっと言ってるから。

本人がやりたいって言ったことを

私も応援したい。

ただそれだけだ。

 

最近他のメンバーが萩谷くんと

同じグループで良かったなって思うんだ。

自担のいないグループだったら、Love-tune怖すぎる。

魅力的すぎて怖い。敵にしたら怖い。

こんなにいい仕事が決まって、凄すぎて怖い、、。

いつか、萩谷くんもそう言われたいな。

 

こんな気持ちになってから

私、萩谷担なんだーと実感した。

どちらかと言うとグループまるっと好きなタイプだったから。

自分でびっくりした。

もちろん、Love-tuneみんな好き。

だから、お仕事が決まると嬉しいし、

絶対いきたいと思う。

でも、自担である以上、萩谷くんにも

お仕事欲しいし、売れて欲しい。

 

ずっとずっと応援するからね。

 大丈夫、大好き!

 

まぁ、私は結局萩ちゃん顔がいい!!!

って言ってるだけで最高に楽しいし、

もうすでに自慢の自担なんですけどね!!

 

 

戸塚くんの曲「ドラマ」が好きで、

好きな部分の歌詞を載せておきます。

萩谷くんへ

 

「どうせ僕なんてまあ」

もう言えない 星の
眩さが照らすから

空に向け
放してく 放してく
集めた瞬きを
散らしてく 散らしてく
知ってた 方角へ
純粋なブルーが
まっすぐに君へ
届いたら
届いたら