萩ちゃんにラジオをやってほしい話

ずっと前に書いていた

テンション高めの文章です(笑)

 

 

私の母はキンプリなら岩橋くんが好きだし Love-tuneなら安井くんが好き(なんとなく趣味が分かってしまう)

私がいくら萩ちゃんを推してもなかなか褒めてくれない。だけど真夜プリのはぎみゅがラップスクールへ行ったときの回を見返していたときのこと。「どすこい!どんと来い!」から始まる萩ちゃんのラップを聞いて母が一言。

 

「声めっちゃいいじゃん」

 

そうなんですよ!!!

やっと褒めてくれた...

 

そしてもう一言。

「ラジオとか

やればいいのに」

 

首がもげるほど頷いた。まあ「やればいいのに」で出来たらいいんですけどねえ...

らじらー!に呼んでほしいけどなんとなく難しい気もしてて...だからこの前他のグループが出てたのはすごく羨ましかった!!顕嵐ちゃんが出演したときのラジオはもう数え切れないほど聴いた。んふふって笑い方可愛すぎるし顕嵐くんの優しさで溢れていた。らじらー!は生放送だからこそ、その人の気持ちがダイレクトで伝わってくる。言っちゃいけないことを言わないかドキドキもするけどね。やっぱり雑誌とかはライターさんの手が加わっているから語尾とか喋り方は正確には伝えきれないこともあると思う。MステにB少年が出てそのバックのような扱いでHiHiJetsが出たとき。その話題の最後にボゾッとゆうぴーが「誰にも負けへんで〜」と言った。本人の言葉が直接聴けるのはやっぱりラジオなのだ。萩ちゃんって雑誌のインタビューの語尾が「〜なの」で終わること多い気がするんだけど可愛すぎない??!?それもっと音声として聴きたい!と何回思ったことか、、

 

 

でもね、勿体無いことに萩ちゃんは

ラジオに出演したことがない。

 

いつかイヤフォンを通して萩ちゃんの話し声を聴きたい。

 

だから、今回は「もし萩ちゃんがラジオに出演したら」を妄想全開でお届けしたい。

 

設定は萩ちゃんがひとりで話すゆったりしたラジオ。毎週日曜19時から10分くらい。それだけを楽しみに生きている私はお風呂の時間をいつも迷う。課題を終わらせてからゆっくり聴きたいけど後回しにしてしまうから課題の途中でradikoを開く。スティールパンのような綺麗なOPが流れる。

 

萩「みなさん、こんばんは。今週も始まりました《萩ちゃんとらじお》の時間です。改めましてジャニーズJr. Love-tune萩谷慧悟です。」

 

萩ちゃんとらじお

って可愛すぎません??ただ単に萩ちゃんの口から「萩ちゃん」って聞きたいだけです。

多分3回目くらいのラジオで「客観的に聞くと自分で萩ちゃんって言うのだいぶ恥ずいよね、ははっ」って照れはじめます。

 

毎回コーナーを2つくらいやる。

今日は「萩ちゃんとおんがく」と「萩ちゃんとらぶとぅーん」をお届けする。

 

萩「まず今日1つ目のコーナーはですね、萩ちゃんとおんがくです。今日紹介するのはスティールパンっていう楽器です。これはこの前の横アリのコンサートで初めて披露させていただいたんだけど、綺麗な音なの。父がすすめてくれて始めたんだけど、意外と難しくて。ちょっと用意してるのでやってみるね。」

 

とラジオから生演奏が聴こえる。音楽理論の話もあればドラムの講座もある。わかりやすく説明したい萩ちゃんだけどなかなかうまく出来なくていつも早口になる。かわいい。時々、作曲の話もしてくれる。

 

萩「じゃあ2つ目のコーナーです、えー、萩ちゃんと らぶとぅーんですね。これは、だいたい近況を話してるんですけど、最近なんかあったかなー。あ、この前雑誌の撮影終わりに7人でご飯行きました。なんか俺は行かないみたいになってるけど普通に行くからねっっ!!!またさなぴーが調べてくれて超美味しかった。さなログね(笑)ちょっと真面目な話をしたりね、普通に楽しかったです。あ、ながつ、長妻がね、またオレンジジュース飲みすぎるから、やめなよって言ったらブラッドオレンジジュースならいいですかって聞いてくんの、あいつほんとバカだよね、はははっ」

 

楽しそうに話す萩ちゃんが想像出来る...でも萩ちゃんあんまりご飯行かないからこのコーナーはめちゃくちゃレア。あとは「萩ちゃんとしゅみ」とか「萩ちゃんとどうぶつ」とかコーナーが増えていく。最後に萩ちゃん'sセレクトで一曲流してくれる。ジャニーズの曲じゃないときもあるから萩ちゃんの好みが分かるから嬉しい。

 

萩「今週もそろそろ終わりということで、やっぱり早いね。みなさん明日から学校とかと仕事とかあると思うけど頑張ってください。僕も頑張ります。あと、なんか、僕もみなさんのお便りで知ったんですけど、僕の所属している Love-tuneが今日で2周年らしくて。ありがたいことですね。ありがてぇ〜ですよ。はははっ。これからも応援よろしくお願いします。それでは、今週の一曲は僕が昔からよく聴いてる曲ですね。Aqua Timezさんでプルメリア〜花唄〜です。以上ジャニーズJr. Love-tune萩谷慧悟でした。また来週〜」

 

〜♪この夢がこの夢がいつか叶う時には

僕の隣に君がいてそう君がいて

そっと微笑み会えたらいいな〜〜

 

って流れて泣く。だいたい曲で泣く。萩ちゃんどんな想いでその曲選んだの?!うぅぅ...

 

 

 

ここまで妄想です。曲は完全に私の趣味ですので萩ちゃんは分かりませんが、、、(笑)

なんとなく萩ちゃんはRADとかAqua Timezとかスピッツとか多そう。

このラジオはスタッフさんも優しくあたたかい。萩ちゃんは一人称がバラバラになる。俺だったり僕だったり。それと、本当は安井とか長妻って言いたいんだけどリラックスするとすぐにやっすーとながつになっちゃう。

みゅーとはみゅーと。

 

どうでしたか?聴いてみたくなりませんか?

 

どうか、お偉いさん萩谷慧悟くんにラジオのお仕事をお願いします。もしくは安井くん、ゲストで呼んでください。

 

そして、そして、

Love-tune2周年おめでとう。

叶えたい夢がたくさんあるから

こんなところじゃ終わらないよ。

あと少しで何かが変わってしまうかもしれない

ギリギリのところを歩いている気もするけど

一秒でも長く7人のことをみていたい。

どうか、これ以上悲しいことが

起きませんように。

どうか、 Love-tune

世界で一番の幸せが降り注ぎますように。

 

 

これからも

夢見ていこうぜ!!!