22歳になる萩谷くんへ

 

萩谷慧悟さん

お誕生日おめでとうございます

f:id:PIKANCHIDOUBLE:20181106110018j:image

 

色々な話をしたい。らぶの現状も私の愚痴もぶちまけたいけど今日は萩ちゃんの誕生日。明るい話をしよう。思いついたままに書いてみる。

 

私は萩ちゃんが好き。Love-tuneが大好き。

 

なんで萩ちゃんだったんだろうと何度も思ったけど最近はもうよく分からない。萩ちゃんは闘志とか悔しさとかあまり見せないタイプだから雑誌を読んで想像する。勝手に。ファンに愛を伝えるのが不器用なタイプだと思う。でも大事な時に伝えてくれる。その時にやっぱりこの人を好きでいて良かったなと思う。

 

好きな色が緑なところとか土俵の話とか。

 

 

雑誌で「ファンにしてほしい格好は?」だったか「ライブで目がいく格好は?」だったか質問は忘れちゃったけどそのときの萩ちゃんの答えが

 

『カッコではないんだけど、オレのファンってホントにオレのことだけを見てくれてる印象があるの。よく周りからも「萩ちゃんのファンは一途だよね」って言われるよ。』

 

 

これを読んだときなんだかすごく嬉しかった。ここからは全部私の勘違いだと思って読んでほしい。萩ちゃんからファンサをしてもらったことはないんだけど視界に入ってるよね?って距離で萩ちゃんのウチワを持っているとガン見されることがあったな〜と思い出した。

 

番組でSMAPに「コンサートやトークなどの時きんちょうしない方法を教えてください」と聞いたら、憧れの木村くんから「自分のことを見てくれてる人がいたらその人の目を見ながら話すようにしてる」とアドバイスをもらっていた。本人は覚えているか分からないけど、なんなら忘れちゃってると思うけど私は点と点が繋がった気がしたんだ。

 

あまり見えにくいけど萩ちゃんの中にアイドルの美学みたいなものはきっとある。それが見えた時に好きで溢れる。

 

 

2016年 少クラのジュニアにQで《タイムマシンに乗るなら》という題のときがあった。

過去派と未来派でわかれるな〜と思ってたら案の定わかれていて面白かった。

宮近くんは入所日、ジェシーくんは戦国時代。岩橋くんは去年の夏。「もっと努力できた」という一文には心を痛めたりした。

 

 

 

 

萩ちゃんは

「未来の自分に後悔を聞く」

 

 

この人は!ほんとに〜〜!!!と思った。

 

 

やっぱり真面目だよねと言えばそれで終わっちゃうんだけど16年の萩ちゃんが今の萩ちゃんに後悔を聞きに来たらなんて答えるかな。

 

たぶんね、なーんにも答えないで「んふふっよく来たね」って笑うかな。

 

後悔があってもいいしまあ本当はきっぱりないって言われたらそれはそれでちょっと寂しかったりするから どこにいてもやっていける人だと思うけどできればここで輝いていて欲しいというのはわがままかな

 

萩ちゃんは良くも悪くも割り切れる人であり、一般人の感覚に近いと思っている。

萩ちゃんの噂がでた2月に「アイドル余命1年」という題でブログを書いていた。

f:id:PIKANCHIDOUBLE:20181106210409j:image

笑っちゃうくらい勢いがすごいね。

でもこの気持ちは今も変わっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文脈もバラバラになってしまったけどとりあえず、あと少しかもしれないし、もしかしたらひょっこり現れるかもしれないからそれまで好きな気持ちに正直に生きていこうと思う。

 

 

 

 

 

22歳になった萩谷くんの人生が幸せで溢れますように。

 

悔しくて眠れない夜がありませんように。

 

涙を堪えて無理矢理笑っていませんように。

 

空を見上げたら満天の星空が広がっていますように。

 

やりたいことがやれる環境がありますように。

 

ドラムを嫌いになりませんように。

 

夢を口に出すことが怖いと思いませんように。

 

自分の選択に自信が持てますように。

 

 

 

 

 

 

アイドルになったこと

後悔していませんように。

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!だいすき!