さようなら Love-tune

11月30日。電車の中でお知らせを見た。

とうとう来たか、というのが正直な気持ち。でもやっぱりどこか諦めきれなくてまぁ今までは諦める必要もなかったんだけどもう希望がどこにも見つからなかった。

 

電車の中なのにじわじわと涙が溢れてこんなにも好きだったのかとそれすらもちょっと嬉しくなったりした。

 

 

 

想い出がありすぎる。

太陽が近くて暑すぎるEXシアターの屋上。

光って写真がうまく撮れない帝劇の看板。

銀河劇場のお酒。

大阪城ホールで初めて買った個人うちわ。

一人で乗ったモノレール。

たまアリで全力で勇気100%を踊る萩ちゃん。

横アリに取り残された美勇人くん。

それを迎えいれる6人。

 

 

私が見た景色は夢のようでたぶん本当に奇跡だった。

 

唯一見られなかったのは萩谷くんの涙。

私の前ではずっとニコニコしてたなあ。

 

Love-tuneを好きになれた私は勝ち組。

萩ちゃんを見つけた私はそれだけで人生が輝いた。毎日ちょっとだけ楽しくなった。

 

 

でも本当はとっくに気づいてたんだけど明日からは一人で生きて行かなくちゃならない。アイドルに憧れの青春を押し付けなくても私の人生を謳歌するんだ。

 

でも不思議と大丈夫な気がする。

 

 Love-tuneから十分すぎるほど幸せをもらったからね。「いつも頑張ってるキミが好き」は私の中の魔法の言葉。これからの人生躓いて下を向きたくなる日が来るかもしれない。全てを投げ出したくなる日が来るかもしれない。私だけじゃなくて萩ちゃんも。そのとき思い出して頑張れるくらいの想い出はもらってある。だから大丈夫。だいじょうぶ。

 

 

安井くんは最後まで背負ってくれた人。3月まで声が聴けると思うとそれだけで救われる。萩ちゃんの隣を守ってくれて、Love-tuneを守り続けてくれてありがとう。

 

真田くんは熱い人。7人でよかったって最後まで言ってくれた。少クラで萩ちゃんの肩を抱いてくれた。誰も1人にしないでくれてありがとう。

 

諸星くんは優しすぎる人。魔法を解かないまま消えちゃうなんてずるいよ。でもモロササイズを思い出すとこんな状況でも笑いがこみ上げる。たぶん10年後も親友でいられるよ。ずっと明るくいてくれてありがとう。 

 

美勇人くんは芯が強い人。美勇人くんはこれからもステージに立ち続けると思う。いつか見られたらいいな。あたたかくて誰も傷つけない優しさがLove-tuneを守っていたんだよ。Love-tuneでいてくれてありがとう。

 

顕嵐くんはかっこいい人。かっこよく居続けるのは大変だと思う。本当に最後までかっこよかった。強くてセンターが似合う。でも本当は優しくて気遣い屋さん。誰よりもアイドルにこだわっていたように見えた。1番前で引っ張ってくれてありがとう。

 

長妻くんは努力の人。陸上部も何者もピアノもものすごい努力をしたはずなのに天真爛漫な笑顔を見せるだけ。いつのまにか大人になっちゃってさ。寂しいけどたぶん長妻くんが1番寂しがってるよね。Love-tuneに笑顔をくれてありがとう。

 

 

 

 

萩谷くん。萩谷くんはアイドルの人。ドラムもっと聴きたかったな。綺麗な歌声も忘れないから。ファンでいさせてくれてありがとう。幸せをくれてありがとう。10年間続けてくれてありがとう。夢を見させてくれてありがとう。Love-tuneになってくれてありがとう。

 

 Love-tune。最強で最高のアイドルだった。

 

ありがとうございました。

 

f:id:PIKANCHIDOUBLE:20181130230726j:image