読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不器用にしか生きれない 君は君のまま

 

  初めて萩谷くんを見たとき、正直なんでこの人アイドルやっているんだろう?と思いました。ごめんね。アイドルらしくなくて、いい意味で普通。私の目にはキラキラすることが、人より前に出ることが、苦手な人にうつりました。

 

でも、そんな萩谷くんにどんどん惹かれていきました。不器用に、でも自分に素直に生きている萩谷くんが羨ましかったのかな。

 

私は友達をご飯に誘って、今日は無理だって言われても、なんで??なんて聞けないです。あなたとは行きたくないからって言われるのがこわいから。だから、なんで?って聞ける萩谷くんが羨ましい。なんで?って聞いてどんな返事が返ってきても笑い飛ばせるメンバーがいて羨ましい。スタッフやキャストと仲良さそうに話している安井くんを遠くから見て、「憧れますね」と素直に言える萩谷くんが羨ましい。


萩谷くんを好きになってから萩谷くんのことをたくさん知って、萩谷くんの好きなところを沢山見つけました。

 

眠くなると体があったかくなるところ。

 

子供の時ほっぺがリンゴみたいに真っ赤だったところ。

 

初恋の味は何?と聞かれてはちみつレモン味って答えるところ。

 

美勇人の手を噛んでドラビスといる時だけハシャギやがって、、と嫉妬するところ。

 

突然ランタンを気に入ってずっと遊んでいるところ。

 

自分がご飯とかに誘われてもあんまり行かないのに自分の誘いを断られるとキレるところ。

 

怒ってる意識はないのに周りの人(美勇人)に萩ちゃんは社会に反抗するラッパーよりキレてると言われるところ。

 

恥ずかしくなると耳が真っ赤になってイントネーションがおかしくなるところ。

 

味覚と嗅覚が弱くてカツ丼の匂いをわたあめだと言い張るところ。

 

失敗すると落ち込んでいっぱい反省するところ。

 

卓球台のネットがなかったら、自ら寝っ転がってネットになるところ。

 

流しそうめんのカップがなかったら、口を開けてそうめんを直接取ろうとするところ。

 

干しておいた布団が家に帰ってきたら飛んで水溜りに浸かってるのをみて凹むところ。

 

大学で仕事に役立つようにと音楽や舞台照明について学んでいるところ。

 

カメラが恥ずかしいからちらっとしか見れないって言っているのに実はめっちゃガン見しているところ。

 

運転下手だって言われて下手じゃないよただ駐車が出来ないから永遠に乗ってないといけないけどって答えるところ。

 

メンバーとあるバンドのライブに行って安井くんに萩ちゃんギターソロの時ふぅ〜〜ってうるさかったって暴露されるところ。

 

幼稚園時代、園庭に生えてたザクロの実を食い尽くしたり、年下の子が作った泥団子を壊したりしていたと懺悔するところ。

 

握手を求めてきた子に対して握手をしたあとバイバイって手を振って別れるところ。

 

悔しいときは悔しいって言うところ。

 

10年一緒に頑張ってきた仲間とお別れするとき(意識してるか分からないけど)カラオケでsmapのBestfriendを歌うところ。

 

家にゴキブリが出たとき冷凍スプレーでバトって仕留めるところ。

 

1日"縦にならない日"をつくるところ。

 

グループになってからメンバーとよくコンサートを観に行くようになったところ。

 

自分の意見は持っていてそれをはっきり伝えられるところ。 

 

CMをオーディションで勝ち取るところ。

 

ドラム、ダイビング、コーヒー、好きなことはとことん極めるところ。

 

20歳になって当たり前のことができるような大人になりたいと言うところ。

 

ブラックコーヒーが飲めない安井くんのために泡立てたミルクと砂糖を入れて出してくれるところ。 

 

ありがとうとごめんなさいが素直に言えるところ。


なにより、
どんなステージでも、
どんなに端っこでも、"一生懸命"なところ。手を抜かないところ。

 

アイドルなところ。

 

萩ちゃんを知れば知るほど、この人はアイドルなんだ!!と思うようになりました。歌って踊って楽器やってアイドルやってる萩ちゃんが大好きになりました。 

 

そして、私はジュニア情報局の応援しているタレントのところを萩谷慧悟にしました。クソDDだからいろんな人をかっこいい〜かわいい〜って言ってしまうけど。でも、萩ちゃんをずっと応援したいと思いました。初めて萩ちゃんを好きになったのは少クラでlove-tuneがコップパフォーマンスをした日です。ドラムを叩きながらドラムスティックでカメラを指したその瞬間です。冗談抜きにカメラを通して目があったと思いました。まさに♪君にHITOMEBORE〜状態です。いや〜あれは自分でもびっくりしたな。


それから、、、
萩ちゃんかわいい〜って1日に10回、
いや20回は言ってます。

もちろんlove-tuneも大好きです。
グループ対談は贔屓目なしに1番面白いと思うし、年齢差ゆえの関係性がたまりません。安井くんの10年後のお話も、作詞:真田佑馬.作曲:萩谷慧悟の曲も、早くききたいです。ながつとモロの頑張ってる姿を見て泣いてるし、美勇人のダンスとへっぽこ具合のギャップにはやられっぱなしです。顕嵐の近キョリは週一で観てるから魔女宅が楽しみでなりません。まだ結成から時間は経っていないけれど、素敵なグループだなと心底思います。  

 

あ、最初は萩谷くんって書いてたのに萩ちゃんになってるね。いつもは萩ちゃんって呼んでます。萩ちゃんって呼び方が最高にかわいいよね。メンバーが呼ぶ萩ちゃんはもっとかわいいよね。ながつの萩ちゃん(今日から呼ぶことになった)はもっともっとかわいいよね。


ぶっちゃけ、オーシャンズ11にも行きたかったし、萩ちゃん金髪にした!って驚きたかったし、マチカフェのcm決まってみんなと喜びたかったし、もっと前から萩ちゃんを応援したかったっていう気持ちはずっとあります。でも!!萩ちゃんのアイドル人生は"今まで"より"これから"のほうが長いと信じて応援します。ドラムの位置って後ろだけど周りよりちょっとだけ高い位置にあることが多くて。ちょっとだけ高い位置からメンバー越しに見えるペンライトの数がもっと多くなって、多すぎて星屑みたいに見える。そんな景色を見せてあげたいし、一緒に見たいです。萩ちゃんが東京ドームを当たり前の目標にしてるのが嬉しかったです。Love-tuneが見せてくれる景色はこれからも素敵なんだろうな、と。

 

だから、萩谷担、Love-tune担のみなさんこんなド新規な私ですが、どうぞよろしくお願いしますという話でした。

 

f:id:PIKANCHIDOUBLE:20170310224111j:image