2018-01-01から1年間の記事一覧

さようなら Love-tune

11月30日。電車の中でお知らせを見た。 とうとう来たか、というのが正直な気持ち。でもやっぱりどこか諦めきれなくてまぁ今までは諦める必要もなかったんだけどもう希望がどこにも見つからなかった。 電車の中なのにじわじわと涙が溢れてこんなにも好きだっ…

22歳になる萩谷くんへ

萩谷慧悟さん お誕生日おめでとうございます 色々な話をしたい。らぶの現状も私の愚痴もぶちまけたいけど今日は萩ちゃんの誕生日。明るい話をしよう。思いついたままに書いてみる。 私は萩ちゃんが好き。Love-tuneが大好き。 なんで萩ちゃんだったんだろうと…

さよならの November

10月22日未明。 オリオン座流星群が見られるかもしれない。 たまたまそんな記事を読んだ。 今日は晴れていたしここは田舎で街灯も 少ないからちょっと期待していた。 25時49分、気温は13度。もうすっかり冬だったのでモコモコのパジャマを着てベランダに出た…

メモ

萩ちゃんへ 元気ですか? 髪は染めましたか? 卒制は進んでいますか? なんのドラマを見ていますか? 鳥さんの調子はどうですか? また何か新しい趣味を見つけましたか? フェスは行きますか? 最近ドラムを叩いていますか? 大学最後の思い出づくりをしてい…

限りない夢を乗せて

思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花 という短歌がある なんだか長妻くんみたいだな〜と思った 六月は梅雨だから好きじゃない 雨が降って面倒だから好きじゃない 行事も休みも何にもないから好きじゃない 好きじゃなかった だけど …

萩ちゃんにラジオをやってほしい話

ずっと前に書いていた テンション高めの文章です(笑) 私の母はキンプリなら岩橋くんが好きだし Love-tuneなら安井くんが好き(なんとなく趣味が分かってしまう) 私がいくら萩ちゃんを推してもなかなか褒めてくれない。だけど真夜プリのはぎみゅがラップスクー…

夢ならばさめないで

ちょうど1ヶ月前の3月25日 桜が綺麗に咲いていた 「東京では桜が満開になりました」とニュースのお兄さんがいつもよりちょっと微笑んで伝えていたっけ 桜は散ってもうほとんどが緑色になっちゃったね そんなことを考えながら歩いていると“散りゆくから綺麗な…

さよならだよ、ミスター

僕は思うのさ 人生ってやつは ときにせっかちで 冗談のきかないものだ 横山だいすけさん、顕嵐くんが魔女宅で共演しただいすけお兄さんの“デビューシングル” 「さよならだよ、ミスター」 私の好きな曲あったかくてちょっとだけ涙が出そうな曲調 ねぇ みせて…